プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1539位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行会御礼

少し遅くなりましたがあらためて
岸和田ミニ四駆走行会に参加頂きました皆さんに御礼申し上げますm(_ _)m

主催が次は12月にやるで…っと表明されたのでやるのでしょう…きっと。
今回はお子さんも沢山参加頂いてきゃっきゃした感じが良かったと思います

次回も親子さんとか初心者さんとか最近復帰された方とかにもっと集って頂ける様に日々の周知活動をしていきたいと思います

伺ったお店とか大会とかボチボチと
Ustreamを利用して配信していこうかとも予定しております。
雰囲気を知って貰うのが目的なんで
画質が悪いのはご了承下さいm(_ _)m

使い回しでレースを暫くやってたのでそろそろ新車作ろうかな…
この前、トラダガ氏に赤いセイバーは?って言われてボディを少しメンテしてやればレースにも使えそーなんで
次回に会う機会がある時までにそのボディを使えるマシンを作ろうかと。
セイバー…ウイング割れてんだよなー
メッキ版のウイング使う?合うかな…
スポンサーサイト

岸和田走行会でした

昨日は、岸和田ミニ四駆走行会でした
今回は和歌山から新しい方も起こし頂きました。
今回は子どもさんの人数が多くて楽しい一日が過ごせました。



今回はコースが組み終わるとお昼…えっ?
設置終わるとお昼って迷走っぷりでしたがこれが岸和田走行会ですっ
ゆるしてつかーさいぃ m(_ _)m







レースの様子はUstreamで録画しましたので下記から走行会の雰囲気をご覧頂けます。
http://ustre.am/:2E3x9

まぁーホントゆるーい走行会ですが
今後もボチボチ継続していきますのでよろしくお願いします。

明日は岸和田ミニ四駆走行会

とぉー言う事で明日は…
岸和田ミニ四駆走行会でぇ~ございますぅ。

今回はうん?主催の小さな小さなミスで公式岡山大会とババ被りしてしまいました。
只今、我が家の狭い玄関、廊下は溢れれんばかりのコースで…無理無理積んで明日は会場に向かう予定です。

今回は大人の参加も少なく、お席にも
若干余裕が…当日参加も勿論OKです
様子見も、ちょっと走らすだけ…も
大歓迎でごさいます。
場所と時間ですが下記を参考に…

2013年9月22日
東岸和田市民センター4階大会議室
朝10時~19時
(片付けて20時完全撤収)を予定
設置コース:3周約100mのフラットコースと立体コースを予定

会場へは…
アクセス
徒歩:東岸和田市民センター→正面自動ドア→エレベーターで4階→最奥の部屋
(エスカレーターに乗ると別の場所に行ってしまうのでお気をつけください。)

お車の場合は。
〒596-0825 
大阪府岸和田市土生町4丁目3番1号

電車の場合は…
JR阪和線「東岸和田駅」下車すぐ目の前のビル(駅の出入口は一つです)   

南海線「岸和田駅」東出口下車→南海バス・葛城線53・天神山町3丁目行「東岸和田」下車
(南海岸和田駅からはオススメできません)

駐車場
施設内:終日1000円
3階屋上駐車場から東岸和田市民センター裏口に繋がってます。
そこから入って左側にエレベーターありますのでそれで4階最奥の部屋まで
(市民センターは閉まっていますが3階電光掲示板に案内は書いています。)

後、施設でモニターの利用申請がOKでれば…ファミコン スーファミのレトロゲームを用意しておきますので、
走行の合間にでもお楽しみ下さい。

一日ゆるーーーくやってますので
様子は…可能であれば、Twitterで
で、出来るか微妙ですが…。

走行会近し…告知をば…。

三ヶ月に一度、岸和田市で開催しております。岸和田ミニ四駆走行会…
22日日曜日に迫ってまいりました。
普段は貝塚のトップギアさんでミニ四駆を楽しんでいる有志の皆さんと一緒に走行会をやっております。

コースを持ち寄り施設利用費を出し合って大きなコースで走らせようという会です。
ミニ四駆を通じての交流や技術向上を目的としています。
普段大きなコースで走らせる機会のない方や初心者の方もこの機会にいかがでしょうか
事前申込制ですがどなたでもお気軽にご参加ください!
※席なくてもいいよ!ということであれば当日いきなり来てもOK!

詳細
日時:2013年9月22日 日曜日
東岸和田市民センター4階大会議室
朝10時~19時(片付けて20時完全撤収)を予定
設置コース:3周約100mのフラットコースと立体コース

フラットコースは…



この様な感じで…立体は…主催が思案中です。

定員:約30名
参加費:300円(大会議室内受付にてお支払いください。)
(学生(学生証要提示)以下と見学は無料!)
当日レース、抽選会も予定しています。商品も用意しておりますので奮ってご参加ください!

アクセス
徒歩:東岸和田市民センター→正面自動ドア→エレベーターで4階→最奥の部屋
(エスカレーターに乗ると別の場所に行ってしまうのでお気をつけください。)
車:〒596-0825 大阪府岸和田市土生町4丁目3番1号
電車:JR阪和線「東岸和田駅」下車すぐ目の前のビル(駅の出入口は一つです)
    南海線「岸和田駅」東出口下車→南海バス・葛城線53・天神山町3丁目行「東岸和田」下車
(南海岸和田駅からはオススメできません)

駐車場
施設内:終日1000円
3階屋上駐車場から東岸和田市民センター裏口に繋がってます。
そこから入って左側にエレベーターありますのでそれで4階最奥の部屋まで
(市民センターは閉まっていますが3階電光掲示板に案内は書いています。)
隣とか:終日1000未満

禁止行為
・全面禁煙です(喫煙場所は外にあります。
・施設内飲食(水分補給は可)
(昼食は1階にコンビニや喫茶店、隣のスーパー、グラッチェがあります。)
・他の方への迷惑
(別の部屋では別の人が同じく予約を取って活動をされていますので廊下はお静かにお願いします。)
・施設やコースを汚す
・その他スタッフの指示に従っていただけない場合
・DC電源の持ち込みは禁止
・コンセントはありますが数に限りがありますので必ず延長コードと自分で使う数+1個口の分配器をお持ちください


レース
参加費:ミニ四駆のパーツ(ホイール1個、シャフト1本でもOK)
フラットレース
受付:10時~
開始:13時~
レギュレーション
基本的にタミヤ公式レギュレーション準拠です。
以下の項目を追加します。
※レース以外の走行はこの制限でなくても問題ありません。
■使用しなければいけないパーツ
・プラスチック製ボディ(重量制限なし)
※必ず前のホックと後ろのボディキャッチ部分にて固定してください
これ以外の固定方法で固定した場合、レースに参加はできますが商品の授与はできません。
■制限緩和
・電池はアルカリ、ニッケル水素ならタミヤ製以外でも使用可能とします。
・ジュニアの参加者は自分で組み立てたマシンならポリカボディも使用可能とします。
以上

立体レース
受付:フラットレース終了後~
開始:フラットレース終了後約2~3時間後
レギュレーション
以下の項目以外はタミヤ準拠で行います。
■緩和
・電池はアルカリ、ニッケル水素ならタミヤ製以外でも使用可能とします。
以上

※注意※
東岸和田市民センターは当イベント内容に関与していません。
東岸和田市民センターに迷惑がかかるので問い合わせしないでください。

当日の流れについて
受付にて参加費をお支払いいただく際、エントリーネームをネームタグへ記入してください。
帰る際、または走行会終了時にホルダーを回収致します。

ピットスペースは譲り合って使用してください。
1人1席長机半分くらいが目安です
少しでも広くコースを広げるためにご協力ください

ちょっくら覗いてきました。

先日、お話しした地元の
ジョーシン門真店のコースですが覗いてきました。



レイアウトはこんな感じで、ベンチが
4箇所設置されています。
使用は無料なんでちょっとした調整にはいいかもしれません。
丁度、お知り合いの店員さんもいましたので少しお話を…。
品揃え自体は平均的なキッズランドより少し多め位かと。
今度も設置は継続される様子なので
子供さん連れのお父さんレーサーさんにオススメです。
大会も小さな規模ですが随時計画していく様子ですので、開催の場合は連絡頂けるのでこちらのブログでも
お知らせさせて頂く予定です。

中学生位のレーサーさんがちらほら
今度に期待したいものです。

中ひと月の現実…



今日はちょいと早めにお店に入り準備を…まずまずな感じ…
油断…リアバンパーの基部が割れてしまいました (;^_^A

トップギアでいい感じに仕上がっていたのに…

中ひと月ってこんなモンかな。

横でクリちゃん苦戦中

中1ヶ月の登板…正直…

別に怪我をして二軍生活をエンジョイしていた投手ではありません。
お盆休み前から大会はおろか…走らすのもやぶさかな日々を送っておりました。
明日の予定も悩み悩み、レースに飢えていますがまともに走るのないやん…状態で…



そ、そうです。
うつて無しな訳であります ( ̄+ー ̄)

スミレ氏 トラダガ氏 そしてリーダーも来るしなぁー、先生夫妻も来る!

ソースもん屋!



そう!ソースもん屋の 塩焼きそばが
私を呼んでいる…
と、言う訳で明日は急遽、おそらく
アメニティの大会に行くかもです。
準備が出来るのかぁ…



こんな感じはないので安心して望めますので…まぁ…まぁ…

うーむ 苦戦。





本日は…うーむ く、苦戦。

土日の天気がねぇ…

明日、あさっては久しぶりにお知り合いの運営されているフリーマーケットに出店してきます。
スーパーの店頭フリーマーケットで規模は小さいのですが、アットホームな雰囲気がメジャーな場所にはない感じで、偶に出させて頂いています。

9月14日 土曜日
関西スーパー三島丘店 店頭フリーマーケット
茨木市三島丘1-15-8
駐輪場前のスペースでやってます
9時~15時半位の予定



9月15日 日曜日
関西スーパー古市店 店頭フリーマーケット
大阪市城東区
店舗前駐輪場スペースにてのフリマです
9時~16時の予定




手作り消しゴムハンコ
子どもさん用のオリジナルのお名前ハンコの
製作を賜わります。見本を見て頂いてこんな感じで…っとおっしゃって頂ければ製作可能で
可愛い動物ハンコとかもお作り出来ます。

コレクション放出品がいっぱい
今まで集めていたキャラクターフィギュアを
新品、開封品とか色々ありますので処分しようと思っています。
ワンピース けいおん ドラゴンボール エヴァ
その他、アニメ系フィギュアを持っていく予定です。



多分こんな感じでやってます。

ちょっと小耳に挟んだので…

門真市にあります Joshin門真店さんの
キッズランドでミニ四駆のコース設置の話しは以前に少し…
何やらお盆の頃にタイムアタックの
レースもやっていたとか (^_^)
設置を始めた頃はjcjc1セット スロープ
バンクと聞いていたのですが、少し大きくされた様です。
こちらのお店には私のミニ四駆とダンガンレーサー時代のお師匠様が今、勤務されています。私がダンカンレーサーの大会をやっていた頃、何時もの様に大会に参加して頂いていたご兄弟のお兄さんです。
多分このご兄弟がいなかったら…おそらくミニ四駆に復帰していなかったでしょう。
確か6月の大阪大会の時にコース設置は出来たけど大会までは…なんて言ってましたが…小さい大会を始められた様子。どーせ公式で会うしって考えると駄目ですね しばらくぶりに週末にでも時間を作って伺いたいものです。

現在のコースや使用方法なんかも調べて後日お知らせしたいと思います。

もうすぐ…まだ少しありますが…

もうすぐ…まだしばらくありますが
このブログも間も無く一年を迎えようとしています。月末でぇ一年…
来店カウンターは途中からつけましたので、実数はわかりませんが駄文乱文を何時もご覧頂いているマニア な皆様に感謝でございます。

少しずつ内容も変わってきていますので別ブログでも…とは思うのですが
これも記録と記憶と考えて、今後は
ゆるーく更新していく予定です。
しばらくは、以前の様なハードな更新はないかと…
一日に何回も更新した元気な頃が懐かしいのですが (T ^ T)

また、ミニ四駆の大会とかゲームの
イベントとか色々やってみたいと考えていますが…今の処は未定です
事情がゆるせば…またやりますがね…
しばしのお休み中です。

週末は、久しぶりのフリマ出店です
土曜日 関西スーパー三島丘店 茨木市
日曜日 関西スーパー古市店 城東区
いずれも、スーパー店頭での小さな
フリマですが、消しゴムハンコを相棒が私は、コレクションの処分でキャラフィギュアとかを出す予定です。
多分こんな感じでやってます

只今休眠中でぇ~ございますぅ

只今、若干のミニ四駆休眠中の私で
ございます。
全く触ってない…と言う訳ではありませんが、たま~にトップギアに走らせに?喋りに行く程度です。
ミドリさんの大会とか行ってみよーっと予定すると、雨 雨 雨 ( ̄O ̄;)
なら、よしおかに朝から……諸事情がかさなり行けない…等々。
すっかとレース離れ…レース飢えしておりますが…
その間に、お友達の無理氏はストランドのノンベアレースでご活躍との事
う~ん (T . T) どんどん遠くの存在になられていますね…流石というか…彼は凄いと思います 楽しみながら結果を出されている訳ですから…。
私も22日の走行会で一日色々と試せる余裕があればいいのですが…

そんな 岸和田ミニ四駆走行会ですが
岡山公式と被ってしまったのですが
まだまだ枠に余裕もありますので
一日ゆっくり、親子でとか…始めたばかりとか…色々な皆さんと楽しめればと、主催も考えておられます。

フラットコースはこんな感じになるみたいです。



立体は私が貸し出ししているコースの
総数を調べに行けてないので、ギリギリになりかもです。すいませんm(_ _)m

立体もフラットも100m位のコースを
予定しております。
プチレースや抽選会とかもやりますので興味をもたれた方は、リンクにあります
走行会ブログをご覧下さいm(_ _)m
受け付けもこちらのブログで行っております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。