プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1539位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定でトップギアさんのコースが拡張されます

貝塚市 オークタウン内にあります
トップギアさんでは、年末年始の
ウインタートライアルに合わせて
ミニ四駆常設コースが拡張されます。

以下、ブログより

12/22から1/13の期間中、ミニ四駆コースを大幅拡張致します!!
この期間だけの特別コースになります。
予定ですが、12/22~12/31は立体コースを予定しており
1セット3周120m~150mのコースになります。
期間中のミニ四駆コースご利用の際の料金につきましては
1日100円が1日300円となります。

設置に関してですが、12/21(土)の17:00より行いますので、
12/22のミニ四駆、カーペットコースのご利用は17:00までとさせて頂きます。

期間中の大会につきましては、
12/22、1/12にウインタートライアル2013を行います。

http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdevents/2684-wintertrial.html

12/22の大会の詳細ですが
料金
コース利用料300円+エントリー料金200円の計500円になります。

レギュレーション
タミヤ準拠、電池に関しましてはパワーチャンプorネオチャンプのみとさせて頂きます。

開催クラス
オープンクラス、ジュニアクラス

予定コース
立体コース

開催時間など
14時30分から大会説明をさせて頂き、
ジュニアクラス→小休憩→オープンクラス→表彰式→お楽しみ抽選会
の予定で行います。
また、各クラス開始時にその場にいない方に関しましては失格とさせて頂きますので、
予めご了承下さい。


長くなりましたが、本日よりエントリー受付致します。
定員はございませんが、当日のエントリー受付は12:00までとさせて頂きます。

エントリー方法
お電話 072-432-7715
twitter https://twitter.com/topgear_24

その他ご質問、店頭でのエントリーはスタッフまでお申し付け下さい。




冬休み、年末年始の期間中は是非TOP GEARのミニ四駆コースに遊びに来て下さいヽ(゚◇゚ )ノ

と、いう内容となっております。
スポンサーサイト

タミヤフェア ミニ四駆2









タミヤフェア 新作とか…

新作のミニ四駆関係のみ写真とる時間が出来たので撮影してきました。















一年振りの静岡へ…

久しぶりの公式大会~
静岡へ二日間行って参ります(^_^)

今年は二日間共の参加ですので、タミヤフェアの様子なんかも…色々と時間を
調整しながら更新出来れば…出来るのか?

先ずはミニ四駆GPとステチャン挑戦がありますのでじっくり楽しみたいと思っています。

今、色々とゴタゴタしている時期に
送り出してくれる相方に感謝しつつ
ひとつでも上を目指したいと思います。
体調も怪我も気持ちからなんで…

ではでは…

岸和田ミニ四駆走行会のお知らせ

今年はちゃんと3ヶ月毎の開催が出来ました岸和田ミニ四駆走行会ですが…
次回の開催が12月8日(日)に
決定致しました。

岸和田ミニ四駆走行会とは…
コースを持ち寄り施設利用費を出し合って大きなコースで走らせようという会です。
ミニ四駆を通じての交流や技術向上を目的としています。
普段大きなコースで走らせる機会のない方や初心者の方もこの機会にいかがでしょうか
事前申込制ですがどなたでもお気軽にご参加ください!
※席なくてもいいよ!ということであれば当日いきなり来てもOK!

ちなみに過去のコースはこんな感じ…







とか…





この様な感じでゆるーく開催しております。

開催日や詳細について…

日時:2013年12月8日(第2日曜日)
場所:東岸和田市民センター
4階大会議室
時間:朝10時~19時
(片付けて20時完全撤収)を予定
設置コース:投票で決めたいと思います

定員:約30名
参加費:300円
(大会議室内受付にてお支払いください。)
(学生以下と見学は無料!(あやふやな人は学生証の提示をお願いすることがあります))
当日レース、抽選会も予定しています。商品も用意しておりますので奮ってご参加ください!

アクセス
徒歩:東岸和田市民センター→正面自動ドア→エレベーターで4階→最奥の部屋
(エスカレーターに乗ると別の場所に行ってしまうのでお気をつけください。)

車:〒596-0825 
大阪府岸和田市土生町4丁目3番1号

電車:JR阪和線「東岸和田駅」下車すぐ目の前のビル(駅の出入口は一つです)
    南海線「岸和田駅」東出口下車→南海バス・葛城線53・天神山町3丁目行「東岸和田」下車

駐車場
施設内:終日1000円
(1時間100円、割引券がありますので帰りに言ってください。)
3階屋上駐車場から東岸和田市民センター裏口に連絡通路があります。
そこから入る→左側にエレベーターがありますのでそれで4階最奥の部屋になります。

ミニレース お楽しみ抽選会なども
予定しております。

参加受付は下記のブログにて受付中
コメント欄を利用の上、参加予約をお願い致します。
走行会ブログにはお願い事項等も記載されていますので、確認して頂き参加頂きます様お願いします m(_ _)m

岸和田ミニ四駆走行会ブログ
http://minami4wd.exblog.jp/

最近初めたよ!って方から、復帰組の方ご家族や親子さんでの参加も大歓迎!





今回は、立体+フラットになるのか
立体かフラットで大きなコースになるかは参加されるみなさんの投票で決まりますので…普段1セット3周100mの
立体+フラットの2面で開催していますから…これを1面にするとなると…
かなりのビッグレイアウトとなります。

皆様の参加を心よりお待ちしております

レイアウトの詳細は決まり次第…
多分ギリギリになると思われますが
こちらでもお知らせさせて頂きます。

まぁーボチボチと…

随分、長い間更新しない間に丸一年を
過ぎてしまっておりました。

少しプラモ要素が増えたり、ミニ四駆のペースを落としたり、事故にあったりと中々、何かをするという体調でもなかったりと、ザワザワした秋を過ごしております。

この秋は大阪に点在する様々な模型製作スペースを廻ろう…一から模型を見直したり勉強したりしてみよう…と考えていたのですが、交通事故にあったてしまい
通院やら進まない事故処理や、体調が安定しないやらで、なーんにも手についておりません。

先日、漸くモデラーズEXPOを見に行く事が出来、お会いしたかった方と交流がもてたり、生で見る有名モデラーさんの作品に感動したり、有意義な時間をすごせました。

実は、翌日に何時もお世話になっているトップギヤさんに12月に相談させて頂いているイベントの打ち合わせだったのですが、モデラーズEXPOで回復もしてないのに歩きまわったのがよくなかったのか朝から体調不良で伺えず、打ち合わせも延期に… 担当のYさん、すいません
m(_ _)m

ホントは3日に打ち合わせ→告知の流れだったんですが…
何をするのか???



まぁーそんな大袈裟なモノではありませんし、まだ決定ではありませんので
少しだけ…

12月の某連休(バレバレ (^^;;)に
走行会用のコースを一部お店にお貸しして、何時もより大きな立体コースで
来店されるみなさんに楽しんで頂ける
イベントを出来れば…と準備しております。
お店様には期間中に大会も開催して頂ける様です。
予定では3周1セットで120~150m位のコースが組めるのではないかと考えております…が、あくまで予定です。
現在のお店のレイアウトは3周1セット
90m位かと…
バンクやスロープも複数準備しておりますので、お店からのお知らせをお楽しみにして頂ければ…と。



キチンと開催が決まれば、こちらでも
詳細をお知らせする予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。