プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1539位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップギア JCトライアル

どーも 朝から謎の頭痛で体調がアレな
私です。

さて、昨日は何時もお世話になっています 貝塚のトップギアさんのミニ四駆JCトライアルの大会に参加してきました。

今回は…写真が撮れなくて殆ど無いです
m(_ _)m



今回は朝から雨で子供さんの参加も少な目で10名でのレースでした。



子供さん達のエントリーマシンです



こちらはオープン部門の参加マシンです
今回はこちらも若干少な目でしたが…
35人位の参加だったかと。

今回は、優勝 なずな君 準優勝 芝ちゃん
で、お友達のワンツーフィニッシュで
喜ばしい限りです。
わ、私ですか…練習番長の実力をいかんなく発揮して一回戦三周目CAでした。
最近モーターの当たりが悪くで事前に
用意したモーターも練習走行では
イマイチ…野良猫さんに頂いたパワダをあけポン使用、ギヤも黒に変更して
安定して練習走行を終わってたんですが…駄目でした f^_^;

今回、かなりフラットに近いレイアウトを意識し過ぎていたのかも…
軽量なマシンも作らないと駄目ですね
皆さん軽くて燃費もよさげでしたから。



スポンサーサイト

そして、再始動…???

ベアッガイⅢ祭りも無事終わり、ちょっと一息な訳ですが…GBFのTV放送が秋からの様で楽しみでならない筆者であります。

しばらくお休みしていた ミニ四駆 ですが今年もジャパンカップの季節がもうそこまで近づいてまいりました。

最近では、トップギアさんでまた~りな雰囲気の中で大会やらに参加させて頂いております。
22日にはジャパンカップシード戦
29日にはジャパンカップ大阪大会と
控えていますが…
さて、どうしましょ今年は?
行けたらいいな…間に合うかな準備…などと言っている場合では無い (ー ー;)









最近、どんどん ミニ四駆成分 が薄くなってきてるので、ブログの看板変えないといけませんね。

ベアッガイⅢ祭りに参加してみた3

と、いう訳でベアッガイⅢ祭り参加してみた…も最終回です。



こちらの作品は賞もとられたモノでまさか実物が見る事できるとは思ってもみませんでしたので、自分的にサプライズでした。







何やらボークスさんでしばらく展示されるそーで、ボークスさんに行かれ機会がある方には是非見て頂いて、その凄さを実感して頂きたいです。













Twitterにて製作過程を報告されている方も多数おられ、これも見た、これも、これもな状態で、全部はとてもご紹介出来ませんが、どの作品もベアッガイⅢ愛?に溢れる作り手さんの思いが伝わってくるモノばかりだった様に思います。



最後にこちらは、タギミさんでお知り合いになって、久しぶりにお会いできた
ロムさんのベアッガイⅢです。
ロムさんもコンテストで賞をとられる様なモデラーさんで、私がミニ四駆のレースで長く使っているボディを作って頂いたりとか…私にとって、憧れちゃうなぁ…な方であります。



最後に私の砂っガイさんと一緒に写真を撮らせて頂きました。
始めてのイベントなのに、ネタに走ってしまって凄く地味なモノに (^^;;

私は、俗に言うパチ組みさんなんですが
勿論、昔は…ちゃーんと作ってたんですよ…またあらためて模型をやり直せたらなぁ、と考えている時期にはるさんを通じて主催の庵さんとお知り合いになる機会がきて、はるさんのお店で夜模型を楽しまれている皆さんの姿を見たり…
凸+凹のお店に見学に行ってみたりしてるうちに、ゆっくりマッタリやればイイじゃんって気持ちになれて、模型の世界に戻ってこれました。

後、少しズレてしまいますが、私もイベントやったりする人間としては、今回皆さんのお迎えする姿勢みたいなモノや
参加者も運営もみんなが楽しむには…とか、ホント参考になる事が多くて沢山、沢山勉強させて頂きました。
別な模型の世界ですが、私も今回のイベント運営のやり方にフィードバックしていければ、と思います。

もっとちゃんと、ベアッガイⅢ祭りの魅力を上手く表現出来ればよいのですが
まぁ、とにかく凄く楽しくて笑って久しぶりの方といっぱい話せたり、新しいお知り合いが出来たり、又、こういった機会があれば是非、参加したいと思います。



ベアッガイⅢ祭りに参加してみた2

ではでは、昨日の続きでベアッガイⅢ祭りで、私的に気になった作品その弍であります。

あくまで個人的な好みなんであしからず



UCガンダムのフロンタルさんですなぁ…
なんともいい感じであります。



思わず罪の数を数えわすれそーな
仮面ライダーW 可愛いですね。













ほんと色々な姿のベアッガイⅢ達がいますね (^.^)

ここからは、製作過程をTwitterで見ていて当日、凄く楽しみにしていたベアッガイⅢ達です。
多分画像では良さは伝わりにくいかもしれませんが、ほんと良く出来てました。
ビルドファイターズから…















もう、ベアッガイⅢでは無い別なモノ…でも、ちゃーんとベアッガイⅢなんですね。ビルドファイターズのメインキャラのベアッガイⅢでした。





画像が暗くて申し訳ありませんm(_ _)m
大阪人なら知っている?じゃりんこチエの小鉄とアントニオ…うーむ猫にもなれるのか…(^^;;







見るのに集中しすぎて全体の雰囲気がわかる様な画像を撮るのを忘れておりました。

まだまだあります… 続く。

ベアッガイⅢ祭りに参加してみた

今日は日本橋ボークスさんにて開催されました。
ベアッガイⅢ祭りビルドファイターズ祭りに参加して来ました。

ベアッガイⅢ祭りは庵さん
ビルドファイターズ祭りは模型製作スペースをされています 凸+凹のお店様の
共催で行われました。



会場で受付をすると可愛いリーフと参加証を頂き、作品を指定の場所へ展示という流れです。
私も今回は庵さんから頂いたベアッガイⅢを拙い作品ではありますが…製作しました。

私のベアッガイⅢは…まぁ…

では、全てではありませんが私的にツボに入ってしまったベアッガイⅢを…



こちらのベアッガイⅢはMGサイズなんですねぇ、普通にキットで発売されてもきっと売れますね。
そんな感じて普通にありそうな、あって欲しいMGベアッガイⅢ



離れた場所からでも凄く目立っていました。頭がたこ焼きになっていました。



ワンピースのクマシーがモチーフの
ベアッガイⅢで、小さいペローナも一緒



石像になっています。ちゃんとマーブル柄?丁寧な表現でした。



在阪某TV局の…と、子供達が大好きな
ヒーローがモチーフのほにゃららアームズで、これには、この手があったのか!
って納得。



こちらは、関西有名模型店、店長の作品で…ってバレバレですが、ちゃんと戦車も動きます。子供さんに大人気でした。





表がキティで裏にはちゃーんとベアッガイⅢの顔がついてます。



こちらの赤鼻さん、製作過程をTwitterで事前に見せて頂いていて、似てるなぁ
現物見たら、もっとよかった赤鼻さんでした。



こちらは私も大好きなグフがモチーフになっています。パーツはMGグフからの流用だそうで、正直、個人的には欲しい!(笑)

沢山ありますので、まだまだ続きます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。