プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2411位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


年内最後のレース

イケパラミニ四駆部、年内最終の大会に参加してきました。
先日のナイトの勢いを持続したかったのですが、残念な事に最終の練習走行の時にサブで用意したマシンが朝から
少しずつ練習走行で仕上がりかけていたのですが…コースアウトしてしまい
提灯がメチャクチャに…
先日のナイトのマシンもスピードが
出なかったのですが…急遽使用するも
前半2勝するのが精一杯で、前半最終でまたまたトラブル。
後半はサードマシンを使用して、なんとか2勝、合わせて4勝でしたが、なんとか予選はクリア出来ました。

準々決勝も すみれさんと対戦。
電池も再チャージしてのぞんだのですが、一回も飛ばなかっ場所でリアが引っ掛かって…終了。

トラブル続きの最終レースでしたが
予備のマシンを準備しておいてよかったぁ~。
破損が酷いので使用した三台は年越し不能の為、ボチボチ年明けレース用の
新車を再度制作に入ります。

お店を利用されている皆様へお知らせなのですが、1月のレイアウトに使用を予定していた グルグルスロープセクションは搬入の予定が少し延びましたので…登場は2月のレイアウトからに変更になりました m(_ _)m
どうしても年内の移送の準備が出来ませんでした。 すいません!

そして…1月のレイアウトなんですが
本日、スタッフM氏と相談………
しばし相談……
と、いう事で皆様のレイアウトに対する適応がビックリする位早いので、
次回は、難度を上げる事になりました
今月のレイアウトの様な速度では
少し難しいかなってモノにする予定で
現在、思案中です。
楽しみにお待ち下さい

お正月のイベントのレイアウトなんですが…立体よりも平面よりのレイアウトになります。
ストレス少なく飛ばして貰える…そんな感じにしたいです。
バンクは四箇所、DBやテーブルトップ
は入りますが難度はかなり緩めに設定します。
サイズですが3周1セット200mは
組める予定をしております。
搬入が終わり次第こちらのブログと
私のTwitterの方で会場の様子を
発信していきますので、お楽しみに。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

