プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2041位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


貝塚 トップギア 大会

本日は、久しぶりにミニ四駆レースに参加してきました。
場所は貝塚市にあります
トップギアさんです。
昨年来からお世話になっています
ミナミさんがお手伝いをされている
お店です。
今回のレイアウトはこちら…



全景が入りませんでしたが、大の苦手のフラットコース…しかし、今年は
フラット、立体、公式、ショップは
関係なしで楽しむつもりでしたので
以前の様な引いた感じもなく、練習走行に入れました。

立体車を作りなれている為に中々速度が上がってくれません。
挙句来週公式で使う予定だったマシンの提灯を外して使用する羽目に。



車検の風景です 子供さんもいますので
画像は処理させて頂きました。





魔窟の主です マシンの隅々まで
いやらしぃ~く観察し、車検されます



説明はいらないかと…公式いかれる方は一度は見た事があるかと
白い…仮…のお兄さん …ちゃんです



電池選別ルール 使用ずみを選別して
レースに使用するのですが速い方は
速い!

私は最初の総当たりは2勝3敗
裏レース ノーマルマシンレースは
3勝3敗 1不戦敗でした。
もっとチューン系モーターの使い方を
勉強しないと、何時もの超速+パワダに慣れている状態では、勝ち目は少ないですね。

久しぶりのレースは、はんなりお店の閉店まで楽しんできました。
アクシデントだらけ、ペラシャ欠け
ピニオン抜け等でまともじゃ無い
状態でのレースが続きましたが…
ミナミさんや山ちゃん、ミヤゾーさんやチャーリーくんに白いお父さん?親子さんと…少しお話しも出来ましたし
楽しい時間を過ごせました
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

今回、お顔と名前は存じあげていたのですが、一致せず ご挨拶程度でしたが
豊中ナイトエンペラーのイシハラさんともお話し出来ましたし…以降お見知り置きを…。

次回は来週の大阪公式の予定となります。
予定していたマシンをバラして今回のレースに使用した為、一からやり直す事になりましたが…なんとかなるかな
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

