プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1694位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


公式大会へ参加してきました。

昨日は、今年最初の公式大会参加へ
ATCに言ってきました。

前日に、準備していて普段と違うセッティングをして、念のために車検箱で
チェック……





は、入らない…全長3mmオーバー
時間は午前2時47分
仮眠をとるのを諦めてセッティングのやり直し。
終わったのが…午前3時25分
とりあえず横にはなりましたが
4時起きの予定でしたので、PSPやりながらゴロゴロ。
会場まで1時間ちょいなんで、6時に到着すればよいか予定でしたが、後々この選択がよかったのはいうまでもない事に。
流石早朝、45分位で会場近くの駐車場に到着。続々それらしい車が入ってきていました。
会場前まで来ると30~40人位は
既に並ばれていました
今回は和歌山や岸和田勢の皆様とご一緒させて頂く予定でしたので、早くからの現着は正解でした まぁ~前回の
岡山に比べれば屋内ですから、待ち時間の負担は皆無です

無事、ピットスペースも確保できたので早起き?貫徹も報われました。

オープン部門は先週にトップギアの大会後で一部コース再現で、練習していた新車をチョイスし、電池も今回はネオチャンを使いましたが、DB後の芝を意識し過ぎて。まっすぐ飛ぶというか
ベチャと落ちる感じで、ストレートも
思った程伸びず… 同じレースに
ナイトエンペラーのイシハラさんも
いらしたので、たとえセッティングが違っても…無理かなっ イシハラさん
速かったぁ~。
レース後、声を掛けて頂いて…何時もオープニングレースに参加したいので
っと一言 さっと去られていく姿は
流石だなぁーと。
最初って様子見で並ばれないので
潔いというか…何というか…
最近は私も早目に並ぶのですが、まさか、まさかのイシハラさんとの一緒のレースでした。
前回の岡山での山ちゃんとのレース同様、自分のマシン追うより、横目で
ずっとイシハラさんのマシン追ってましたから…。
私のオープンの反省から相棒は予定していたマシンをやめて、予備に用意していた大径ローハイのマシンに変えて
黒ギア+パワダのチョイスで挑戦しましたが、スピードが出なかったみたいでした。
おっと忘れていました 会場はこんな
感じです。



その後、タッグレース用にマシンを
大幅に変更、正直会場であそこまでセッティングをいじった経験は無い位で
相棒は驚いていましたが…
中径を大径ローハイに、フロントマスダンはライト4個から無しに、リアの
マスダンもライトに、変更…
タッグレースに望みました。
相棒のマシンは安定した走りで2位で
かえってきましたが、タッチも上手くいきスタートも良く今回はスピードも思惑通り、一位のマシンを抜いて、
あのDBに…着地もリア着地でよかったのですが、弾んでしまいコーナーを
曲がりきれませんでした (¬_¬)

オープンとのセッティング変更の差が極端過ぎました。

レース後に、ひよこさんにマシンを見て貰って、一緒した皆様が何故かウケているので???でしたが、実はビックリする程、コンセプトが一緒 。
今回は事前にマシンの話しをした訳でも無く、マネしたんじゃないよ。
それにしても気持ち悪い位似てたな
画像撮っておけばと後悔 ( ̄O ̄;)



今回は 白い仮面のお兄さんがタッグレースで分身?しておりました。
レースは…触れないでおきましょう
しかし、レース後の悔しさ満点の
写真を撮るのに成功しました。



お二人共、悔しさのあまり崩れ落ちるの図?



意気消沈でピットに戻るお二人。



最後は、白い仮面のひよこさ…んって
コラコラ (~_~;)
どーせならそれで会場一周して欲しかった。

タッグレースは一緒した皆さんの
お知りの方が優勝されました。
お顔は以前から知っていた気がするのですが…お名前が???
次回お会いした時には、是非とも色々とお聞きしたいものです。
決勝では久しぶりに熱くなりました。

今回は和歌山 岸和田勢の皆さんと
ご一緒でしたが、最後まで楽しませて頂きました…色々と。
ミナミさんの…あ、あんなアクシデントとか…とか。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

先日からお知らせしております
3月3日 日曜日の走行会ですが…
〆切となりましたが、主催ミナミさんと最終の調整が終わっていませんので
判明次第、こちらで発表しますが

初心者の皆様、始めみたい皆様、
親子で興味がある、復帰してみよーかなっ等の皆様。
当日参加はOKです
皆さん気さくな方ばかりなので、
安心して参加頂けるかと思われます。
参加人数の把握の点から
非公開コメントにて参加表明頂ければ
問題無いので引き続きお待ちしております。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さん ▷
いゃ〜タッグレースは残念でしたね
それにしても、悲喜こもごもな大会でした。
クリちゃんの大躍進!
二人の白い仮面のお兄さん…散る!
お連れさんのタッグレース優勝!





お、っと、ミナミさんの珍アクシデントと色々ありすぎでした。 (笑)

走行会の件ですが、私の住んでいる地区では中々安価で借りれる場所も無いので色々とミナミさんと相談して、ボチボチ定期的に岸和田近辺で出来ないかなぁってお願いしています。
私の方では個人ブログで中々ひろまらないかもしれませんが…Twitter等と連携させて告知のお手伝いをと考えています。
ミナミさんともよく相談して、専用のブログを作ってもいいかなぁ…とも
考えております。
今回はミナミさんの配慮もあって
フラットと立体の両方出す事になりましたので、それもよい機会になるかと

興味があったり、やってみたいという
方は潜在的にはいると思いますので
そこから、トップギアさんやミドル文具さんに脚を運ばれる方が増えると
南大阪のミニ四駆事情も少しは良くなればなぁ〜と考えています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

