プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1694位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


明石 メガスタに参加してきました

今年三回目のショップレースは
明石のメガスタさんのレースに参加してきました。
レイアウトの肝は前半のナイアガラ擬きで後は連続コーナー等のどちらかといえば…テクニカルな感じです。



ナイアガラ自体はストレート2枚の
作りなので、まずは飛び越えられないか?超速+パワダ+中径で。
その時点では、周りの皆さんはガッチリブレーキの方が多かったのですが…
飛び越えてみたい衝動に駆られて、普通に飛び越えていく姿に正直、いぃ感じって思ってしまうと落とし穴におちました。
3セット飛び越え作戦終了の最後の
ナイアガラの着地で、提灯が大破…
もげました ((((;゚Д゚)))))))
調子に乗り過ぎた様です。

その後は…ウエイトの増減とモーターを落として…飛び越える!っというか
無難な感じで、ま、まぁ、えぇんちゃうかなって処に落ち着きました。

予選は4回、現在のラップが41秒代で前回レースの平均が48秒台。

一回目 49秒後半 二回目 48秒台前半
三回目 アウト! 四回目 47秒台前半
以上4回のアタックで、予選23人中
6位でギリギリ予選通過。

それでもコースラップから6秒差って
どんなんやねん (¬_¬)

準決勝からはバトルレースで三台一組での対戦でした。
まぁ~あきらかスピード不足…しかし
安定感はよかったかと。
一台リタイアの二台完走で、私はそのレース二位ですので、三位決定戦へ…
相手の方は恐らくイチバン速そうな方でしたが、若干着地に難がある感じでしたので、電池を充電し直して
三位決定戦へ…
やはりスピードが足りません
相手の方も少しスピードを抑えていたので安定感は増していました。
最終ラップでは、かなり差がついて
私のマシンは一度もコースアウトしなかったテーブルトップ後のコーナーで
コースアウト!
ショップレース久しぶりの表彰台は…脆くも崩れさってしまいました。

う~ん悔しい (¬_¬)

短い時間で上手くセットは合わせる事は出来ていたのですが、ウエイト過多で加速力が、他の方より悪かったです
再加速に難ありでも予選は何とかなっても準決勝以降のバトルレースは難しそうです。

と、言う事で今年三回目のショップレース メガスタの結果は…
三位決定戦敗退でした。
今年に入ってからのショップレースの
成績としては今回、最上位まではいきましたが、今、一歩の結果でした。

次回は3月24日にトライアルレースがある様です。
都合がつけばリベンジしたいですね。





来週はいよいよ、岸和田走行会の日となりますので、半日またり~と
走行を楽しみたいと思います。

岸和田ミニ四駆走行会は…
3月3日 日曜日 午前9~午後5時
JR東岸和田駅 ロータリー前にあります
東岸和田市民センター4階大会議室を
お借りして行います。
参加費はお一人さま300円となっております。
こちらのブログの非公開コメントを
利用して参加表明して頂ければどなたでも参加して頂けます。
会場にはテーブル、イスが用意できますので、人数把握の為に必ず参加表明のコメントをお願いします

尚、主催であります トップギアの
ミナミさんをご存じの方は直接連絡して頂いてもOKです。

当日は、フラット、立体両方のコースを設置いたします。
レイアウトは当日のお楽しみとなります。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

