プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1540位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


スプリングGP2013 日程決定!

いよいよ日程が発表されました
ミニ四駆 スプリングGP2013


4月7日(日) 岡山大会

4月21日(日) 大阪大会 京セラドーム大阪・9階スカイホールFブロック

4月28日 (日)東京大会 品川

5月4日(祝) 愛媛大会

5月6日(祝) 鈴鹿大会 鈴鹿サーキット・コロコロホビーフェスタ会場内

日程はこの様に…西日本開催が多いのは、ありがたい。





ナイアガラがver2になって早速、かえってきました。もう夏はどうなるの?

そして今回は新セクション



小ジャンプ台の様なモノですね…

一回では中々攻略が難しいそうですが
ナイアガラリベンジが出来るので
楽しみではあります。

スポンサーサイト

COMMENT

ウォッシュボード見てラジ四ジャンプ台思い出しました

他のセクションと組み合わされると厄介ですが無茶しない限り大丈夫かと

ともさん ▷
ウィシュボード…にはまだ何か仕掛けでもあるのか?っと。
インコースはすぐカーブでしょ…
グラグラするとかバランス崩す為の
ちょっとした仕掛けが無いといいんですが。
ナイアガラはもう一度やってみたかったので楽しみです。
夏はどうなることやら (¬_¬)

5レーンのレーンチェンジは初体験です☆
どんな感じですか?(゜ロ゜)

大将さん ▷

5レーンのレーンチェンジャーは
ミニ四駆GP時代に何度か経験ありますが、それ自体で飛んでった記憶がないですね。
降りてすぐカーブとかでインで飛んでいった事はありますが…
その時はコースのズレがインガワに酷く当時、フロント9mmで引っ掛けたのかと思われます。
ウォールバンクとナイアガラの影響で
最初はスピード抑えめになるかもしれませんが、以前のナイアガラと違って
登る前に一枚ストレートありますので
この部分でどんな感じで突っ込むのか
乗り越えるのか、尻下げて着地させるのか…また、一日でマシンがお釈迦になりそうな予感です。
飛び出す姿勢は真っ直ぐバランス取れる様にはなってきましたので、メガスタで、私は練習してみます。

折角、西日本開催多いのに2人では
色々遠出は出来そうにないですわ
大阪大会の参加位かなぁ…。

話しがそれてしまいましたね m(_ _)m
一度、すみれさんに聞いてみるのも
いいかもしれませんよ (笑)

あ、そうそう、20日の豊中のロビン
のトライアル、ともさんと挑戦してきます。

大将さんに色々聞いてみたいのに
中々会えない (;^_^A

こんばんはー♪

新セクションにはサスを使いたいところですが…ナイアガラの着地は事故レベルなんで今回はX系かなぁとか考えてます♪

みやぞ〜さん ▷

私もXXを選択する事になりそうです
20日と24日にトライアルに参加するのですが、二つのお店が真逆の
コースなんで、別にマシンを用意する事に…
24日はメガスタのトライアルなんで
ナイアガラの練習は出来るので
20日以降から公式用を準備する予定です。
今のところ大阪大会だけになりそうですね。二人で回るのはコスパが悪いですから…
鈴鹿位は行きたいのですが…
どうなるか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

