プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13525位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1540位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


豊中 ロビンのトライアル

今日は豊中のロビンさんのトライアルに参加してきました。
子供さんの比率が多くて少し驚きましたが、本来はこれが普通なのかなって
思ったりもします。

コースはJCJC1セットにバンクです
チェンジャー後直ぐのバンクが
あぁーも入り難いものかと…
参加のタイムアタックで全部飛んで
しまいました… (°_°)

ともさんからもアドバイスを頂いで
ガチガチに固め過ぎるのもいけないものなんだなぁーっと
自分の中ではVSで強度と歪み防止で
EVOのアンダーつけてみたのですが
固め過ぎていた様で弾かれる感じでした。
こちらのレースでは井桁は×なんで
バンパー車で軽くして、機会があれば
また再挑戦しに行くと思います。

お店でお声を掛けて頂いた方…
お名前伺うのをまた忘れてしまいました m(_ _)m
昨年来、沢山の方とお知り合いになる
機会があり、お顔とお名前やレースネームが、パッと出てこず…こちらが
面識が無い方からも、お声を掛けて頂くことが増えまして、お店でご挨拶が
遅れました事をお詫び申し上げます。

こちらのブログも見て頂いていると
いう事でありがとうございます

機会がございましたら、走行会の方にもご参加頂ければ幸いです。
次回は6月初旬になりそうです。
決まりましたらお知らせいたします

少し話しが横にそれてしまいましたが
何処でお知り合いに会うかわからない昨今、皆様に失礼の無い様に気をつけなければ…と思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

いやーロビンは特殊すぎるんで、あそこで入らなかったからといって全く気にする必要無いですヨ

ただVSEvoのアンダープレートは一定の速度が出るようになったらフラットのLCではかなり厳しいかもしれません…
XXEvoのアンダーも然り

ともさん ▷
今日はありがとうございました。
今年は全部勉強ですね…
色々な場所で色々なレースに出てみて
楽しみ直す?って変な表現ですが、
色々な場所を引き続き廻ってみます。

短い時間で合わせて、合いませんでしたが、駄目な事は駄目って対応は
私は嫌いじゃないですね…
他所と比べても子供さんのレベルも
高い様な気もします。
秋位にまたトライアルあれば、それ用に作り直してまた参加したいです。

今後ともよろしくお願いします。

となりに座らせていただいた太っちょ「みっちゃん」でございます。

2012年6月から再開(昔が14才の時なんで、23年ぶり)し始め、
経験を積むため、あちこち武者修行中です。

皆さんのマシンを拝見したり、こそっとポイント伺ったりしながら
試行錯誤しております。

今週は、仕事の関係で明日から東京ですので
GP最後の3/24東京に参加してきまーす。

今後ともよろしくお願いいたします。

みっちゃんさん ▷

本日はお疲れ様でした m(_ _)m
こちらのブログにも以前書きましたが
第一回ジャパンカップに参加して…
から量販店でダンガンレーサーの大会運営▷問屋勤務時にミニ四駆大会の運営▷と色々とやってまいりました。
復帰は2011年冬ですね…たしか。
今年からは色々なお店を廻って、色々な大会運営を見て廻りながらレーサー目線で楽しんでいこうかと考えております。
並行して岸和田 和歌山のレーサー様と一緒に岸和田で走行会を定期で開催をするべく、準備中でございます。

よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

