プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2230位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


アメニティクラフトさんに行ってみた

今日は先月末にオープンされた
アメニティクラフトさんに行って来ました。
何の店?おもちゃ屋?模型屋?
こちらのお店は模型製作の環境を
お借りし、模型製作が出来る場所となっています。

場所は…〒532-0002
住所 大阪府大阪市淀川区東三国5-2-9 office hirajyu
電話番号 06-4867-4658
営業時間 12:00~22:00(平日)/10:00~22:00(土日祝)
定休日(年中無休)

地下鉄御堂筋 東三国駅 2番出口 すぐ

電車を利用されて行かれる方はお店の
HPに改札を出てからお店までの詳細な
順路が画像付きで紹介されていますので、そちらをご覧下さい。
車で行かれる方は、周囲にパーキングはありますが、価格がバラバラの様ですので事前に調べてから行かれる事を
オススメします。



お店の前にはこちらの看板が出ています。敷地右手の通路の奥が店舗入口になっています。



お店に入ると完成品の見本や、完成品の販売もされていますので、展示もありました。



展示ショーケースの横には、
ガンプラの販売スペースがあります

必要最低限の塗料や溶剤、用具の販売
ミニ四駆本体とパーツ等も販売されています。



こちらはフリースペースで作業の合間に休憩につかったり、ガードゲームや
ポータブルゲーム等を自由に楽しめるスペースとなっていました。
ちなみにミニ四駆のコースを利用する場合はこちらのテーブルが利用出来ます。





設置されているコースです
JCJC2セット相当の大きさです

ミニ四駆コースを利用する時は
こちらのスペースの利用は無料だそうです。飲食は可能でカップラーメンとかお菓子も販売しています。
お店裏に美味しい焼きそばの店があるらしく次回はこちらも調査予定です
店内は禁煙になっていますので、喫煙される方は店員さんに聞いてみて下さい。





完成した作品を撮影できるブースが
あったりします。



こちらは2階になります
入口横のカウンターに塗料、溶剤諸々の販売スペースがあります。



作業ブースはこんな感じで、一人ずつ区切られています…が、実は1席だけ
カップルシートなんて意気な席まで
準備されていますので…
某先生の様なラブラブな方ための席と言えるのではないでしょうか (笑)



塗装ブースです。ブラシはシングル、ダブル貸し出しがあるそうで、コンプレッサーはクレオスのLシリーズのヤツだと思います。
まだピッカピカですよー



乾燥機や…



水場も完備されていて、至れり尽くせりで、製作に必要な基本セット、ニッパー、カッター、エプロン、ペーパーとかのセットをレンタルする事も可能ですし、持ち込みでの作業もよいみたいです。

お店の様子は私がブログで補完するまでもなく、お店のHPに画像が沢山のせられて紹介されています。
お店の店員さん達は若い方々で、親切で丁寧で非常に好感がもてました。

子供さん達が昨今、模型離れしていますが、親御さんが模型製作の経験があっても無くても、モノを作る楽しさであるとか、想像して作る楽しさっていう感覚的なモノを一度、親子で経験してみたい!っと少しでも思われる方は
是非一度来店をオススメします。
手ぶらでも、スペースと工具はレンタル出来ます!
お店でキットを買ってみて親子で
ガンプラ作ってみるのもいぃですよ

4月12日 金曜日 19時から
第一回のミニ四駆大会も開催される
みたいです。
当日の18時半位まではエントリー可能な予定になっているそうです。
詳細はHPやTwitterで情報告知されていますので参照下さい。

モデラーもレーサーもガードやゲームを楽しむ人も一緒になって、楽しむ場所、今までにない感じですが。
私の場合はボディの塗装をやってみたいと思ってましたので、ちょっと挑戦してみようかな…。

中々、お店の魅力は文面ではお伝え
し難い部分もありますので、少しでも興味を持たれた方は一度、足を運んではいかがでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

