プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1993位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


きっかけの気持ち…

少し書き足りなかったので、
先日伺った アメニティクラフトさんの
追記です。

あくまでも 個人的感想 です…


沢山のお店 模型店 玩具店 個店 量販
問わず 10年位で廻ってきました
量販でも担当者のスキル次第で、売り切れ放ったらかし…では無い店も
ありましたし、上手く管理されている
と感心する店が量販でもありました。

個店が衰退していく中、何かに特長を
持たせたお店や他に無いモノを打ち出して頑張っておられる個店店主様には
頭が下がる思いです。

先日、アメニティクラフトさんに伺い
スタッフさんと少しですが、お話する中で、模型離れが進んでいる昨今
このままでは模型文化が無くなって
しまうのではないか…
自分達が本当に楽しんでいた 模型 を
次の世代に伝えていくのは、我々大人の使命…
少し大袈裟ですが、自分達が幼い時に
楽しんだ 作る事 創意工夫する事は
今でも楽しくて、それを今の子供達にも知って欲しいっていう 意気込みを
感じるお話をお聞きする事が出来ました。
店内の装飾やPOPは全て手書きなんです。商品一点一点に手書きのプライスカードが付けられています。
スタッフさんがかなりお若いので
これには正直ビックリでした。
お聞きすると、手書きだとちょっと
一言加えたりし易いし、味があるでしょう…手間ですけど (笑)
若いのに えぇ~人やぁ …>_<…

塗料からミニ四駆のパーツまで
全部手書きって、大変な数なのに…

若い世代が起業される姿は、世知辛い世の中、また模型業界がお寒い時代に
感心させられる事ばかりで…
スタッフさんは皆さんとにかく丁寧で
親切、若い人を見る私の目も少し変わりましたよ、ホント。
私も業界を去る時に将来は…ってな
話しを会社の専務さんとしていた頃を
思い出しましたね。
もぅ感覚もズレてますし、彼らの様な
若者を見ていると、老兵は………
何ちゃらってヤツですな。

関西模型界に旋風を巻き起こして
頂きたいものです。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

