プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2156位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


今日のチャレンジ

昨晩の勢いが衰えないウチに
もしかしたら、まだ見直せてTimeが
縮まるんじゃないか…
本日も時間がとれましたので再度
アメニティクラフトさんへ…
先ずは昨日の記録の更新をお店販売の
アルカリ電池で大会と同じ条件で
挑戦してみました。
ローラーのビスを新品に交換、タイヤも新品の大径ローハイト、ギア周りを
綺麗にして、昨日と全く同じセットからスタートしてみました。
8秒台前半が何度かでて一度更新
その後、使い回しの電池を新品に交換して、8秒フラット
ここからはアルカリでは全然更新出来ず、ペラシャがお釈迦に…
自分の技術ではアルカリはここまでが
限界でした。

ペラシャを交換後、今度はネオチャンを使用してモーターもライトダッシュ
パワーダッシュで挑戦開始。
やはりパワーが上がるとレンチェンが
クリア出来ず、少しずつ電池が垂れてきて、7.8秒台で更新…さらにマシンを軽いモノに変更して7.53秒?で更新
最後に制御出来なくなってプレートブレーキつけて、7.4秒ので更新。
その後はどーしても7.8~7.5秒台を
いったりきたり。

再度、アルカリで挑戦しましたが
8秒半ばをうろちょろ…
徐々にセットがずれてきて、レンチェン下の柱に挟まりサイドステーが割れてしまい…本日の挑戦は終了。

二日間で3台大破、1台中破で
使えるのが1台も無くなりました…
まぁーギリギリまでいかないと
Timeでないですよね。
そして、現在ロングビスの在庫がゼロ
無茶し過ぎました ;^_^A

次、作り直すまで時間掛かりそうですが、ボチボチ作ろうかなぁ。
やり始めるとハマり始めるたフラットコース、ミナミさんとか山ちゃんに
お会いした時に今度はきちんと聞いてみようかと、中々上手くいくもんじゃ
ないですが、まだ更新出来そうな
気がするウチに作り直して、挑戦いければいぃんですが、どうなる事か…

フラットにどハマりした二日間でした。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

