プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2041位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


最近になって…

少し前から、素組みしかしないのですが、ガンプラをまた作る様になってからミニ四駆を組む時にも変化が…
それまでは少しビスが曲っていても
ローラーにゴミが着いていようが
タイヤが汚れてよーが結構、無頓着
だったのが、メンテというモノを丁寧にじっくり、やっている事に気がつきました。
それと平行して上がらない速度が上がったり、入らなかったコースが入ったり、今までいかに つもり であったのか
最近、しみじみ感じます。

ガンプラも素組み、墨入れだけですが
何だか丁寧にやる様になっていました

先日もMSを走行させていて、スイッチが切れてないのに、接触不良?
弾さんMSでネオチャン使うと、端子凹んでいきますよー、MSで使うなら他のシャーシで使うのと別にしとかないと
…… (; ̄ェ ̄)って…そんなん
知らんかった!
古い2セットをよく見ると完全に凹んでました。
まだまだ知らん事あるなぁー

三点接地も気がつかなかったし、最近まで、さぞかし管理がイマイチやったんやなっと…。
あらためて反省 (。-_-。)

まずは基本に忠実に組み上げないと
フラット用を組み始めるとなおのこと
私の場合はまだ入り口ですが、
メンテナンスはとにかくキチンと…
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

