プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2041位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


12歳の少年のバイブルは…

先日、お話しに出てきた少年は…
驚きのスペックを秘めておりました
温和な感じでぽわ~んとした容姿とは
似ても似つかぬ…
今日、少し用事がありお店に伺い、
コースの変更とかを見ながら、店長とお喋り…どうこうしてる内に少年は
今日もやってきました。
ピットボックスにタミヤの布バックに
パーツとあのデッカい缶…ってもしや
パーツクリーナー御持参でした。
もしかして、めっちゃカツイんちゃうん… ( ̄▽ ̄)

準備を始める少年…コースは変わりましたが、一週間で格段にスピードが
上がったています

ちょっと見せて貰っていいかな~

MSを使っています ギアのクリアランス調整してるしぃー ( ̄Д ̄)ノ

でも、メンテナンスの状態を見てると
恐らく大人の手は入っていません
雑な部分も多々あります

いつも少年は一人で来てあれこれと
一人でこなしている処を見ると…
オヤジマシンではなさそう…
そこで聞いてみました。

全部、自分でやってます。
コレを読んでやりましたー!



こちらを御覧になられて、全て自ら
やらないと気がすまないとも…

道具も本格的、リュウターもちゃんと
セットのを持っているそう…
なんとなく複雑 (~_~;)

少年、おもむろにお店裏へ…ローラーをシュシュしたはりました。

少年よ…私に何を教えろと…
おっしゃる。
是非、走行会ではフラットの大変さを
学んでね…上には上がいるからね

色々な意味で複雑な一日でした
いきなりおみまいされましたから…

君はね…十分速いよ…
おじさんはね…凹むよ
店長も凹むよ
スポンサーサイト

COMMENT

熱い少年だ…

ぜひ交流したい。

天パ君 ▷

先日のアメニティクラフトの大会で
この少年と知り合いました
こちらの大会では不確定要素と短い時間でコースに対応する術を求められるので、本での知識が100%の彼の
場合、コースに入らないマシンが
何故入らないのか?どうすれば入るのかがわからない様でした。
本から得られた知識が全て正しく、それが出来ればどうにかなると考えている節がありました。
あの年齢では出来ない速さや工作では
ありますが…
私が伺った時には、色々と質問されますが、自身が考える答えと異なる事を
言われると、それを知識として蓄積し役立てる事が出来ないで、速さに固執している様です
しかしながら本で得られた知識とは言えども、全てを自分でやっている姿は
凄いな…と正直思います
今、お店のコースはアップダウンがあるコースなのに、遅くなるから提灯いらん!って言って頑張ってます
まぁーもう少し様子を見守ろうかと思います

お店に行かれる機会があれば、日曜日や祝日なら一日いてるかも…
すぐわかるかと思います

多分、天パ君走らせた瞬間に目を
キラキラさせながら、どーなん?
どーなってるん?って、パーツクリーナー片手にシュシュしながらやってきますよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

