プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2017位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


ちょっと…ねぇ ( ̄O ̄;)

まぁー良く聞く事なのだか、どーしても限定品とか再販品で入手しづらいモノっておもちゃでも模型でもよくありますよね
私も以前はフィギュア ガンプラ 特撮玩具等をコレクションしていましたので
そういった事情はよく理解出来ますし
経験もあります

実際何度も購入、通ったお店でご好意で取り置きや無理を言って仕入れて貰った事もあります
大抵の場合は予約金を事前にお支払いするでも無く、予約券であったり
時には口約束だったりする訳です
そういった事はあくまでお店の
ご好意 であり お客様に対する信用…
にもとずいて成立する訳です

言った方にも責任は大なり小なり発生すると思うのですが、実は在庫や仕入れ数でお店は以外と、どうしょう…
って思う訳です
もし、キャンセルされたら過剰な在庫になります 勿論、稀ではありますが
常識的に考えてちょっと多過ぎる数を
注文される方もいて、お店側は常連さんならともかく、新規の方では迷いがしょうじてしまうのです

入荷日になって連絡すると…Aの商品
15コはやっぱりいりません…
Bの商品もやはり大量に注文しているのですが…そちらは引き取ります…
って…調子がよ過ぎやしませんか?
ちゃんとお店が 信用 して手配している
訳ですよ
それでいて、今後も普通に利用しようなんて虫がよ過ぎますよ
かなり常識を疑いますね…

まぁーでも、ご心配なく 常識さん達の
フォローで何とか過剰にはならなくてすみそうですから。
予約金を払った訳では無いから、他所で同じ商品を見つけ、子供なその方は
我慢出来ずに購入されたのでしょう
その方にとっては予約金を払ってる訳でもないので、まぁいいか なんでしょうね おそらく。

限定だからどうしても欲しい気持ち…はわかります
しかしながら大量に注文するなら、ちゃんと購入出来る数量を注文しましょうよ…子供じゃないんだから

他のお客様も迷惑してますよ
スポンサーサイト

COMMENT

ステーション戦お疲れ様でした

お店側からすれば迷惑な事例ですね。

でも、まさか貴方のブログで「常識」という言葉を目にするとは思いませんでしたよ(笑)

次のアメニティクラフトの大会も参加させていただきますのでよろしくお願いします。

岸和田 公式のときは 何度かしゃべっていただきありがとうございます。
レースの写真みました。
楽しそうなレースですねー

また チャンスがあれば参加したいです。

ではー

くるぶしさん

くるぶしさん ▷

走行会では少しお話できましたね
実は随分前からくるぶしさんの事は
存じあげていました。

30日もまた、何時もの様にミナミさんや山ちゃんや和歌山勢の皆さんと
一緒かと思いますので、お声掛けいただけますと、幸いです
今後もよろしくお願いします

分かる!!

私も仕事でそんな目によく会いますので(; ̄ー ̄A
料理注文して、食べきれなかったから払わない。に近いものをいつも感じてます…

EDIT COMMENT

非公開コメント

