プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2017位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


今日のホビー的な要素はゼロですが…

夕方に長尾君の探しモノを求めて
いつものお店へ…
珍しくお休みでした。

17時前でしたので帰宅後出歩きたくなかったのでコンビニへ
先日、某Mさんとしたラーメン話しを
思い出して夕食も簡単にすませたかったので、これを作る事に…



サッポロ一番塩味 トマトとバジルあじ
先日、何もいれずに食してみたのですが私には あっさりし過ぎ…
そこで、今回はトマト缶 カット野菜
ブラックペッパー オリーブオイル
以上をちょい足ししてみる事にしました



カット野菜を炒めて、塩 胡椒をして



トマト缶を投入…水分が無くなる手前まで煮詰めます
赤いですがキムチではありません

途中ラーメン用の水量を一人前と間違えている事に気がつき…慌てて湯を沸かすものの…



麺がかなり茹だってしまうアクシデント



茹だってしまったラーメンに先程の
炒め煮にした野菜を乗せて出来上がり
青味が少ないですね…
次回は人参とかピーマンとかもプラスしてみようかと思います

Mさん…こんな感じで試してみました
よかったら試してみてね
そのまま食するよりかなり いぃです

今回はホビー要素ゼロでお伝えしましたm(_ _)m
スポンサーサイト

COMMENT

初なのでとりあえず具材(なぜか変換でΞが出た)は入れずにそのまま食べてみようかと思います(・ω・)
具を足すと結局どれもおいしくなるのでできるだけそのままで食べたい(だがオリーブオイルは足す)

モジャカレーさん ▷

つ、ついにこちらにも モジャカレーさんのコメントが…

私も初回は何も無しで食べてみました
今回はアレンジしてみました
五食パックを買いましたので、次回は
思いついた別アレンジで…

まさかブログで料理ネタとは…

近日、今日思いついたのを試してみますので、その時にはまた書きますので

では、では。

EDIT COMMENT

非公開コメント

