プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2241位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


大阪公式大会…

今日は大阪公式大会に参加してきました。
金曜日の夕方より非常に体調が悪く
朝もボーっとしている状態でしたが
何とか参加する事が出来ました。

前夜に無理君の様子を見ながら、朝から作ったMAを調整…投入…
根本的に無理クリでした。
一次予選午前、一周目 ミニ四駆はこれだけ飛べるんだ~のK点越えの大ジャンプ 元ダンガン坊主(タミヤ平田さん)の目線の高さまで天高く舞あがったマシンはカーブまで飛んで…終了



ホントうつて無しでした

まぁ一次予選前に一時間物販に並んでいた状態で既にヘトヘトでしたから



誰かに言って貰いたかった一言ですよ



な…だけの午前でした。

古くからの知人にはあれで入れば…
それは神だよ っと言われる始末

午後は普段使いのXXに変更するべく
バランスとかをミナミさんに見て貰ったりしながら準備をしつつの午後の
予選…

簡単に言うと電池をケチって午前に使ってあるモノをそのまま使用
ラストのナイヤガラ通過後、再加速が悪くなり電池だれで…2位終了。

アルカリは… ね…

個人的にはこんな感じでした

今回はアメニティの常連さん達も合同でのピットで皆さん頑張っておられました。
一次予選は6人通過で、長尾君は準々決勝まで残りました…始めてなのに…
これからは店長にみんな!
聞いてみよう (笑)

今回は始めての大所帯で、非常に楽しめた一日でした





会場でお知り合いの皆様から、次回の
裏大会について幾つかご質問を受けましたが…内容については現在、思案中です。
フラットをして欲しいと以前から希望があり、その方向でレイアウトを組んで大会をやりたいのですが、私自身がまだフラットの事を勉強中なんで、レイアウト レギュや内容についても
どういったモノにするのか…苦慮しております。
本日も、KBさんにご質問を受けている際に友人の方がフラットやるなら100mクラスのコース組まないと…っと
言われたのですが…現実的にはスペース的に実現は不可なので、皆様に御満足頂けるフラットのレイアウト…っというのは難しいと考えます
又、レギュについてもどういったモノにするのがベストなのか…これに関しても中々判断が私には難しく、何時もやる様な大会にはならないのでは無いか…と考えております。

15日のレース自体は2レース行いますが、フラットにした場合、かなりシンプルなモノになると思われます
しかしながらテストケースとして
やってみたいと考えております。
第一レース フラット
第二レースはスロープをプラスした
レイアウト…という形でやりたいと
思います。

現在、告知されている内容については
一両日中に修正して再度、お知らせ
させて頂きますので、もうしばらく
お待ち下さい。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

