プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2411位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


トップギアシード戦に行ってきました

駅を降りるとそこは…真昼の灼熱の
戦場だった…

今日は、本来予定になかったのですが
何となく行ってみよう…ってな気分になりまして、電車に揺られながら
自宅より二時間 貝塚のトップギアの
シード戦に行って来ました。

前日にトップギア スーパーバイザーミナミ氏に電池のルールの確認とコースの確認をして立体との事でしたので
確立50%で今日を迎えました。

自宅から自転車~電車~徒歩5分?で
貝塚オークタウンに到着…でもね…
駅に降り立つと屋根が無い…いきなりの真昼の日差しに照らされながら、歩きましたよ…腕がヒリヒリしております。

現場に到着、野良猫氏発見…横に席をとりご挨拶 m(_ _)m
きゃんちがいの りょう氏も来られていて、自分の中では到着早々 死亡フラグでした。
ご挨拶をすませて、さぁーて準備、準備って…おぃおぃ、ミナミさんょー
確か立体って~言ってたよねぇー。
目の前にあるのは、ジャンプ台が二箇所ある…ほぼフラットコース…。
や、やられた…。
しかーし。キミとのお付き合いも、もう一年が過ぎ様としている
キミの情報を鵜呑みにして立体マシンしか用意しない、お間抜けさんな私じゃあないよ…ミナミ君。
一応ツッコミを入れる私にキミは
ちゃーんとジャンプ台が二箇所ついてるだろぅー立派な立体じゃーないか
と、一言。

トップギアでは、もぅ何が起こっても
随分免疫がついたので、慣れました。

練習走行では、例の最近お気に入り
来週使う予定のTZxをチョイス
四回目位のアタックで、お店の記録
4番目位に入る15.88秒を出して、その後は三回で二回のペース位で完走するので、コレでいいかな…でこちらの
TZxの調整は終了。
MAを次に試してみる事に…
こちらは、タイムは18秒台が精々で
何かぴょんぴょん跳ねる感じなんで
フロントにマスダンを付けて…
まぁー完走率は上がるもののタイムは
うーん、伸びず。

りょうさんが、少し落とし気味で
15秒位ですよ…って一言。
私、さっきのが限界なんすょー。
早速、マシンをTZxに戻して、再調整
対戦はバトルなんですが、どっちゃみち速い方が多いんで、責める選択で。

更に調整を続ける事数回…お!いぃー感じ…私的限界領域14秒台行きそうな感じ…後ろから野良猫氏が、いぃ感じじゃないですか……
その直後、最終ラップジャンプ台二箇所目で飛んだマシンはコース横の什器に激突…サイドステー部分がもげました。

後は、ちょろいMAしか残されていない私は本場、一回戦最終ラップ最終コーナーでリアが引っかかって…終了。

まぁーこんなモンですょ
練習番長継続中です。





大会終了後は、バトルドーム再戦!
きゃんちがい りょうさん
TNE ミナミ氏と私
公式チャンプ 野良猫氏

以上、四人の熱い熱いバトルドームの戦いが始まるのでした…

りょうさんと バトルドーム初めての
野良猫氏が異常な強さでした。

晩御飯で帰りに天一寄ったんですが
握力がぁーーー
食べにくいやんけぇーー。

平均年齢30オーバーの熱いバトルドームの代償なのでしょうか…

と、言う事でミニ四駆に始まって
バトルドームで〆る…一日でした。
ちなみに途中、這い蹲り姿勢でいる時にラジコンコースの方と目がばっちりあいまして…見なかった事にして頂く様な視線を浴びてしまいました。

本日、ようやく…といいますか、中々ご挨拶程度しか出来なかった
きゃんちがいの りょうさん とお話が
出来まして…非常に楽しい時間が過ごせました。
りょうさん ありがとうございました。





さて、15日のアメニティ大会の為に
用意していたマシンを大破させてしまいましたので、さて、どうしましょ
久しぶりにVS組むかな…
スポンサーサイト

COMMENT

おつかれさまでした~
いやーどうみてもフラットコースでしたね(白目
終わった後はみんなに色々(?)な話が聞けて楽しかったです((゚ロ゚;))
りょうさんもblogでは知ってたけどなかなか楽しくて良い人だった

バトルドームは楽しいんですけど30超えにはエキサイティングすぎます・・・!主に腕の筋力的に(

野良猫さん ▷

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
アレを立体と言い張れるミナミ君の
潔さが素晴らしいかと…
私は大分慣れてきましたから、両方準備してました
以前、同じ様な事があって大慌てした経験が…。

まぁートップギアでは、魔人ですから
ミナミ君は…
でもどうしてあれだけ、後半スピードが伸びるのか?それが謎ですね

バトルドームは30オーバーの伯父さん軍団には…ちと辛い。
私がリーダースタイルで戦闘体制に
入った瞬間にラジコンのお客さんと
ばっちり目があって、その方は…
見なかった事にしてくれてました。

きゃんちがい の りょうさんも
随分前からは知っていましたが話したのは昨日が初めてで、楽しい方でしたね。
スミレさん同様、何時も綺麗で丁寧なマシンを作られていますね
ぼにぃさんも昔からかっちょえーボディで、きゃんちがいの皆さんは、昔から私の憧れの存在です。

さぁー野良猫さんも10月に超大作を
コンデレで…

私も面倒がらずに、そろそろちゃんと工作してマシンつくんないと駄目ですねぇ。

トップギアの大会お疲れ様でした。コース的には立体?(ミナミさんが立体と言うので立体です)だったのですが僕はフラットマシンでいきました。前日までの練習でS1を2台つぶし、大会当日もミナミさんとレースのあとマシンを確認したらフロント部が、、、、。マシンを作る前に握力アップを先にしてから大会に望みたいですね? でわでわ

黒いお父さん ▷

あれはフラット用でいいでしょう…
私もメインが大破するまで、フラット用で準備してました。
小さく飛べるなら何とかなりそーでした
ストレートの長いコースはモーターの
伸び具合がわかっていいですね

しばらくは主力シャーシの在庫が無いので、VSをまたフラットでやろうかと思います
10月の大阪公式用にTZx温存しとかないと…本番でシャーシが…って事になりそうなので

移動はさほどでもなかったんで
又、電車でボチボチ行くかもしれません
明らかにダメージはバトルドームですからねぇー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

