プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1694位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


最近よく聞かれますので…

最近よくご質問を受けますので、
少しご説明を…

アメニティクラフトでは、お店主催の
ミニ四駆大会と、私が主催させて頂いている裏大会と二つの大会を開催しています。
お店主催の大会予定や内容、シード戦の様なタミヤ協賛の大会につきましては私の方ではお店が告知をされる
範囲でしかわかりません。
レギュ等 運営方法についても店長が
その都度、大会毎に設定されています

私のブログやTwitter等でも、お店主催と私主催の大会を分けずに告知していますので、ややこしい部分がありますが、別物とお考え頂ければよいかと
思われます。

裏大会に関しては、店長がこんなレースをやってみたい…とか、こんなセクション試してみたいとか、そんなテストケース的なレースをやってみたり
普段やらない様な制限を盛り込んだ
レースとかをやっています
こちらに関しては、私の方で内容や
レギュは考えています

但し別物と言いましても、先日も少し
触れましたが、お店主催のレースも
お店からレーサーの皆様へ…お題 としてレイアウトや制限を入れて、その中で競い合って頂く…っと言うのが
お店のスタンスとなっています
私が主催するレースに関しても同様です
お店のレイアウトをそのまま利用させて頂いていますので、立体コースでの大会が多くなるかとは思われます
スペースの関係で少し困難ですが
フラットレースも裏大会で出来れば…とも考えております。

レギュについては、今回がこうだから
次回も…という訳では無く、柔軟に
色々なパターンで開催したいと考えております

大会の運営、開催 受付まで、お店の
ご好意によって毎回開催出来ています
当面の目標は10回を目指して、色々なレースをやって行きたいと考えております

今月は15日(月祝)ともう一日
開催出来る事になりました

第五回の内容はどうしようかと思案中です
今回は色々と制限を入れましたので
次回は公式レギュの中で普通にやるのもいいかな…とも。

シャーシ限定とか需要があるのかな?
モーター限定と電池限定は以前にやったんで…しばらくは…無い。
2~3年前位のミニ四駆GP時代っぽいレイアウトを一度やってみたいんですが、どうでしょうか?

店長がマメにレイアウトを変更してくれるので、変えた間なしの時はそのままやっちゃう事もありますので、
第五回分は週末にでも、店長にちょっと相談です
お店主催のレースに出てくる店長お手製プチセクションを使うのも…

と、いう事で今月の裏大会は
7月15日(月祝) 14時~と
もう一日ありますよ…

参加の受付はお店まで
お願いします
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

