プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1694位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


ミニ四駆要素0な週末

週末は久しぶりのミニ四駆要素が0な週末で、17日(土曜日)に
アメニティクラフトさんでやる予定の
懐かしTVゲームで遊ぼう 企画用に
ファミコン本体を探しに…色々と。
よくよく考えてみると、アメニティに行く道中にレトロゲームがあるのを
思い出して、早速行ってきました。
久しぶりのゲームショップ!って感じのお店で、ファミコンから現行品まで
全てが揃う店でした。
残念ながら正規品の本体はありませんでしたので、互換機(新品)と
グーニース グーニース2 マリカを
購入 ( ̄▽ ̄)

自宅には先日、我が家のマウンテンサイクルから発掘された、ターン…
ファミコンソフト達が多数あったので
帰宅後、試してみる事に…

一本目 つっぱり○○網…カセットを指す…ジャリ?変な音発生!
電源おーーーん!
つ、つかない。
しゃあないな…なんせ大昔に買った
30本500円のジャンク品…
まぁ…えぇ。
ソフトを抜いて銅磨きが磨けばね…
ぬ、ぬ、ぬけねーーー!
ずらしても、ずらしても、ひっぱっても…いぃーーーーーー!

いかん、いかん、冷静になれ (;^_^A
互換機とは言え新品、無駄には出来ない。

開き直り本体の裏を見ると、さすが
パチ……互換機。ビス4本で蓋がされているだけ…こ、これなら !(◎_◎;)

おもむろにビスを外し分解開始…
ふぁ ファミコンってこんな簡単な仕組みやったんやね。
ゆーくりひっぱってみる…と、とれん
も、もーえーわ!
さらば、つっぱり○○綱 !
ニッパーでおもむろにソフトをパチパチ割っていく…割っていく。
子供の頃には出来ない所業やね…
基盤だけになる つっぱり○○綱…
ぬ、抜けない ラジペンで、そーとそーとひっぱってみる…。
ぬ、抜けた! ( ̄▽ ̄)

その後は、ソフトの基盤を磨いてから
テストしたので抜けない様なモノは
なかったが、少し焦ったな。

犠牲は最小に、使えるものはジャンクと言われていたのに9割りがたのソフトが無事復活!

ジャンク品漁りが楽しくなりそーな
予感。

そんな日曜日はミニ四駆要素が0でした。

マリカはかなり下手になってたな…
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

