プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2411位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


しばらくぶりで色々と…

しばらく更新していなかったのですが
ネタがない…とかではありませんので
ただ何と無く…であります。

お盆前からの出来事を色々と…。
先ずはこちらに行っていました


ハチミツとクローバーや
三月のライオン等でお馴染みの
羽海野チカ先生の原画展を京都で
やっておりましたので、見に行ってきた訳です。
私も少し抵抗はあったのですが、羽海野チカ先生の作品や画風が凄く好きでして、折角近くで開催されるなら…と相棒と行って来ました。
少し驚いたのは、来場されている方の年齢層の広さと男性が以外と多く来場されていました。
年配の女性が楽しそうに話されながら
グッズを購入されている姿に、なんやら優しい気分になれたのでした(´・_・`)

因みに私は猫が非常に苦手だったのですが…羽海野先生の愛猫ブンちゃんの
愛らしい姿を知ってから猫の可愛さに
やられております。
ブンちゃんの写真も多数展示されていて私的にはそれだけで、お腹イッパイでした。





先週末には、準備不足ではありましたが…アメニティクラフトさんで
TVゲームを楽しもう 的な企画を
やらせて頂きました。







初めての試みですので、グダグダでしたが、レトロゲームとかも色々と
お借り出来る算段も出来そうなんで
又、機会があればやりたいと考えています。
今の小学生がマイティボンジャックとかスターフォースとかを面白いって
言ってくれたのは嬉しかったですし
絵が綺麗なだけが面白い要素では無いと感じてもらえた様子でした。
スーパーマリオは今の小学生には
難しい?そうでした。
次回がやれるなら格闘ゲームとか
シューティングとか増やせればいいですね。





そうそう、ミニ四駆裏大会の方ですが来月は岸和田ミニ四駆走行会がありますので、コースの引き取りとメンテナンスをしなければいけないので、月末の開催か…お休みになるかもしれません。
決まり次第のお知らせとなりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

