プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2156位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走行会近し…告知をば…。

三ヶ月に一度、岸和田市で開催しております。岸和田ミニ四駆走行会…
22日日曜日に迫ってまいりました。
普段は貝塚のトップギアさんでミニ四駆を楽しんでいる有志の皆さんと一緒に走行会をやっております。

コースを持ち寄り施設利用費を出し合って大きなコースで走らせようという会です。
ミニ四駆を通じての交流や技術向上を目的としています。
普段大きなコースで走らせる機会のない方や初心者の方もこの機会にいかがでしょうか
事前申込制ですがどなたでもお気軽にご参加ください!
※席なくてもいいよ!ということであれば当日いきなり来てもOK!

詳細
日時:2013年9月22日 日曜日
東岸和田市民センター4階大会議室
朝10時~19時(片付けて20時完全撤収)を予定
設置コース:3周約100mのフラットコースと立体コース

フラットコースは…



この様な感じで…立体は…主催が思案中です。

定員:約30名
参加費:300円(大会議室内受付にてお支払いください。)
(学生(学生証要提示)以下と見学は無料!)
当日レース、抽選会も予定しています。商品も用意しておりますので奮ってご参加ください!

アクセス
徒歩:東岸和田市民センター→正面自動ドア→エレベーターで4階→最奥の部屋
(エスカレーターに乗ると別の場所に行ってしまうのでお気をつけください。)
車:〒596-0825 大阪府岸和田市土生町4丁目3番1号
電車:JR阪和線「東岸和田駅」下車すぐ目の前のビル(駅の出入口は一つです)
    南海線「岸和田駅」東出口下車→南海バス・葛城線53・天神山町3丁目行「東岸和田」下車
(南海岸和田駅からはオススメできません)

駐車場
施設内:終日1000円
3階屋上駐車場から東岸和田市民センター裏口に繋がってます。
そこから入って左側にエレベーターありますのでそれで4階最奥の部屋まで
(市民センターは閉まっていますが3階電光掲示板に案内は書いています。)
隣とか:終日1000未満

禁止行為
・全面禁煙です(喫煙場所は外にあります。
・施設内飲食(水分補給は可)
(昼食は1階にコンビニや喫茶店、隣のスーパー、グラッチェがあります。)
・他の方への迷惑
(別の部屋では別の人が同じく予約を取って活動をされていますので廊下はお静かにお願いします。)
・施設やコースを汚す
・その他スタッフの指示に従っていただけない場合
・DC電源の持ち込みは禁止
・コンセントはありますが数に限りがありますので必ず延長コードと自分で使う数+1個口の分配器をお持ちください


レース
参加費:ミニ四駆のパーツ(ホイール1個、シャフト1本でもOK)
フラットレース
受付:10時~
開始:13時~
レギュレーション
基本的にタミヤ公式レギュレーション準拠です。
以下の項目を追加します。
※レース以外の走行はこの制限でなくても問題ありません。
■使用しなければいけないパーツ
・プラスチック製ボディ(重量制限なし)
※必ず前のホックと後ろのボディキャッチ部分にて固定してください
これ以外の固定方法で固定した場合、レースに参加はできますが商品の授与はできません。
■制限緩和
・電池はアルカリ、ニッケル水素ならタミヤ製以外でも使用可能とします。
・ジュニアの参加者は自分で組み立てたマシンならポリカボディも使用可能とします。
以上

立体レース
受付:フラットレース終了後~
開始:フラットレース終了後約2~3時間後
レギュレーション
以下の項目以外はタミヤ準拠で行います。
■緩和
・電池はアルカリ、ニッケル水素ならタミヤ製以外でも使用可能とします。
以上

※注意※
東岸和田市民センターは当イベント内容に関与していません。
東岸和田市民センターに迷惑がかかるので問い合わせしないでください。

当日の流れについて
受付にて参加費をお支払いいただく際、エントリーネームをネームタグへ記入してください。
帰る際、または走行会終了時にホルダーを回収致します。

ピットスペースは譲り合って使用してください。
1人1席長机半分くらいが目安です
少しでも広くコースを広げるためにご協力ください
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。