プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1739位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


昨日はトップギアで…

昨日は、貝塚のトップギアミニ四駆大会に参加してきました。

昨年の事故の後は、あちらこちらとは
参加出来ない状況なんで現在は、主に
ショップレースはトップギアさんオンリーになっています。

大会はこの様なレイアウトで行われました。



奥のストレートにはウォッシュ的な…
ほぼプチジャンプ台の様なセクションもありました。

子供さんは21名の方が参加されました。





最近、少しずつですが、ジュニアレーサーさんが増えてきております。

オープンは38名のエントリーでした。



流石にこの台数になると壮観で色々な
マシンが見れて結構参考になりますね…









大会自体は15時からなのですが、朝一から沢山の方が練習走行に来られていて
ピットがたらなくなる位盛況でした。







今回は週末の公式を見据えてこんな感じのマシンで参加しましたが…



一回戦で、クリス先生がいないと実力がUPする チャーリー君にあっさり淡白に負けてしまい終了。

今回は野良猫さんが優勝され、チャーリー君は3位でした。
お二人さん、おめでとうございます

野良猫さんは、某魔人M氏が何時もより遅い来店で、じっくりさっくり、準備をされ、本来の実力をいかんなく発揮されていました。(笑)



最近のトップギアは盛況です…
今回はお店からのお願い事項で、通常は
1テーブルを2人で利用するのですが、
今回は参加予定者が多いので、3人での利用のお願いをされていまた。
ファミリーも親子連れも、皆さん協力的で、トップギアの良さってコレなのかな…と感じました。

今後もこの雰囲気って続いていって欲しいものですね。
個人的には、ファミリーで親子で参加したいなぁ、とお考えの皆さんには
オススメの場所です。

お店様も以前より、コースやピットを
配慮して頂いたりと、常に色々と
気配りされています。

そんなこんなで昨日も楽しい時間を
過ごせました。
皆さんありがとうございました(^^;;



昨日の頂きモノやら、お土産やら
抽選会の当たりやら色々GETして帰って
きました。



帰りのセブンでは、こやつが処分コーナーで半額で売られていたので、迷わす購入…この前、スタービルドストライク買ったとか…。まぁ、いいでしょう。

次回のトップギアさんの大会は
3月21日 金曜祝日

岸和田ミニ四駆走行会は
3月30日 日曜日となっております。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

