プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2230位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


こたつ会議とたまたまと…

昨日は、グランフロント大阪で開催されました【こたつ会議】に参加してきました。



OMOSIROI (面白い)を考える
こちらのイベント 今回で4回目だそうで
前回は参加出来ず、今回、初めての参加となりました。

話しも面白そうなんで、一度見てみたかったのと、今回は 埼玉のテレ玉さんの
【たまたま】の収録がある…
動画サイトで見ていて私的に非常に壺にはいった番組なんですが、関西では見れない…だったら一度見に行こう。

これがキッカケなんですが、実際の処は
水曜どうでしょう でお馴染みの
藤村 嬉野の両D陣が参加される+むかーし、むかーしに、読売さんで携帯マラソンなる企画をやっていた 西田二郎さんも、勿論来られる。
この3人のトークを生で見てみたい!
そして、よしんば写真や書名なんぞも
頂けるチャンスがあるのでは…
で、参加致しました。

12時半開場との事、しかしながらお席は全席自由…
そう……あの福島の悲劇を繰り返さない為に…恐らく沢山のどうでしょう藩士の皆さんも参加されるであろうと予想
福島のキャラバンの時の様に、前入り
朝6時半に並ぶ、既に200以上!
欲しいグッズも買えなかった…
あの夏の苦い思い出は繰り返したくない

どうでしょう藩士を舐めてはいけない

と、言う訳で現着を11時前に設定
会場に着いてみると………
10名弱の藩士であろう、だろ?
間違いない藩士の方が既に自然と列を
つくられている様子。

ぬかった!

しかしながらまだ10人程、グランフロントの中をウロウロしようかと相方と
上の階へ、またまだ2時間以上あるので
大丈夫だろう、しかし、何だか落ち着かない。
やはり福島の悪夢を繰り返してはいけない!

相方と相談して列に戻る事にしました。

しばし待つ…しばし待つ

…………あ、藤やん。

駆け出す先頭付近の若者、私達が藤やんの元に行った時には、場所を離れられそーな感じ、そこで先程の若者が上手く
藤やんを呼び止める事に成功!

よくやった…見知らぬ若者よm(_ _)m
感謝!感謝!

周りの皆さんも徐々に気付き始めて
即席のサイン&撮影会
福島では、イベント開始前に運よく
嬉野先生との御写真と書名を どうでしょうタオルに頂けたのですが、藤やんのはイベントの写真のみでした。
今回は、万が一のチャンスに備えて
タオルを持参、カメラも持参 しかしながらマーカーを忘れ現地調達に失敗し
写真だけで諦めるかぁ…と思っていた
時に、後ろに並んでおられた 奥様が
どーぞっとマーカーを。

えぇ人やぁ ( ̄▽ ̄)

福島の時も 見知らぬ藩士の方に助けられ、地元大阪でもまたまた よき藩士の方に恵まれました。

奥様 ありがとうございましたm(_ _)m

無事、どうでしょうタオルの嬉野先生の書名の横に藤やんの書名も頂け、写真も撮って頂けました。


始まる前から叶うといいな的な目的の
半分は叶って、開場時間を待つのでした。

さらに待つ事数分…嬉野先生到着

こんな爽やかオーラが出せる50代が
いて良いのだろうか!
本日もスマイル、スマイルの嬉野先生で
瞬く間にまたまた即席サイン&撮影の列が、すごく一組一組丁寧で、にこやかに対応される姿が、眩しかったです
我々も御写真でも…とは考えましたが
福島の時に頂けましたので、今回は
控える事に。


この時、もっと嬉しぃーな事が後ほどおこるとは…
その時には予想だに出来なかったのでした。





少し長くなりましたので、前半はこの辺で、続きは後ほど。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

