プロフィール

弾駆郎

Author:弾駆郎
最近、模型(ガンプラ)製作の世界に戻ってきました。
一から勉強している昨今であります
勿論、ミニ四駆の活動も続けていますが…以前よりは
かなり要素は薄めになっております
そんな 模型的 な日常のブログとしてタイトルも
変更しました。

岸和田市内で3ヶ月に1度 ミニ四駆走行会の開催を
お手伝いしております。
こちらも継続してお手伝いをさせて頂いております…

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
2034位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


ちょっと残念な事

先日のお話しです。
もう数年お世話になっていますMさんが
地元のフリマに出店するという事で
何時もこちらで出店される時は都合が
あえば搬入のお手伝いやお一人なんで
お昼の店番とかをすることがしばしばあります。

お昼でブースを離れられた時の出来事
私もフリマ慣れはしていますが、どーしても目の届かないタイミングってありますよね…。
少し目を離した隙に、おもちゃが一つ亡くなっていたのです。

形違いのモノが数種あり、サンプルに
箱から出していた商品でした。

場所は商業施設の屋上なんで、何箇所か
階段やエレベーターホールがあり
ガラス張りでホールの中もブースから
よく見えます。

ふと見ると…先程の無くなった商品で
遊んでいる兄弟が…


私が目があっても弟の方はその商品で
遊んでいます。
兄も私の視線に気がついて、弟に何かを話している様子
何故、この兄弟に気がついたかと言うと朝から何度かブースを訪れ、親に買ってはいけない…と注意されていたのを
覚えていたからです。

弟は最後まで、諦めきれない様子で
その後も何度か触りにきていました。

兄の方が私の視線に気がついて数分後…

ブースに商品を持って現れる兄弟。

私は敢えて何も言いませんでした
何かを聞いて欲しい様子でしたが
子供とはいえ、この状況…やった事は
明らかですよね…

しかしながら…その瞬間を私も見た訳ではありませんでしたので…
スルーしていました。

すると…

兄が、これ落ちてました (;^_^A
売ってる場所を探していました…と。

私 長い事、それで遊んでたよね…
ずっと見えてたよ… お兄ちゃんの方が
目あったよね?
ずっと、二人でそれで遊んでたよね?
ちゃーんと見てたよ。

落ちてるモノで散々遊んで、売ってる
場所探しすの?

兄… だまっています…。
弟… これな、落ちとってん。
だから売ってる場所さがしててん。

………。子供の事とはいえ呆れます。

私も瞬間を見た訳では、無いから
あえてそれ以上は言いませんでした。

すると…投げつけて帰っていきました…




しばらくして、Mさんが戻ってきて
今度は先程の兄弟が、母親を連れて
やってきました。

その時の兄弟の態度たるもの
いけしゃーしゃーと、普通にやってくる訳です。

中々たくましく、子供さんを育てておられるこちらの親御さん…
やはりと言うか予想通り、残念な国の方でした。

先日、ニュースで見ましたが、iPhoneが
買えなくて店で暴れたあの国の方でした。


子供らしさの欠片もなく…
嘘を平気でついて…
自分の都合のいいように物事を
進めていく…

よくニュースで移民政策がどうの…とかよく見聞きしますが、こういった
非常識の塊が、どんどん増えていくん
だろうな…。


一言、素直に謝れば…

子供だから…で、すむ事も…
まぁあるわけで、なんだか残念な気持ちになってしまいました。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

